検索
  • Tatsuru

T-DESIGN 始動します。

更新日:2020年4月26日

  こんにちは。T-DESIGN代表のタツルです。テレスコロッドをカスタムし始めてから6年以上、Telescopic Rod CraftとしてYoutube上での活動を始めてから早半年が経ちました。昨年より、藤沢釣具三島社長に支援頂けるというこの上ない機会に恵まれ、オリジナルブランドを設立することができたことを、関係者の方々、チャンネル視聴者の皆様にお礼申し上げます。起業に至った詳細な経緯については折を見て改めて記事にするか、 動画として投稿させて頂くつもりです。


 昨今は新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛要請により、日常生活にも様々な支障をきたす中、釣りに行くのもままならず自宅にて情熱を持て余している方も多いと思います。釣り業界としても相当の逆風が予想され、既にパーツの供給が滞るなどの影響が出始めています。


 我々としても厳しい船出ではありますが、こんな世の中だからこそ提供できる価値もあると信じています。公開当初からブランク単体販売に踏み切ったのもそのためです。この状況はいつかきっと収束します。それまでの間、ご自身の手によって最高の素材を使って珠玉の1本を作り上げてみてはいかがでしょうか。自分好みに作り上げた世界で1本だけのロッドへの愛着は時を重ねる毎に増していき、そのロッドで手にした魚には格別の歓びを感じることでしょう。作り方は全てYoutubeにて公開します。私としても、ご自宅でのロッドビルディングを楽しんで頂くための情報発信を惜しまない所存です。いつか来る吉日に備え、この状況を乗り切りましょう。


 T-DESIGNでは、ロッド以外のプロダクトも開発中です。度重なる海外釣行と建築工学で培った知見を活かし、今までの釣具とは一味違ったプロダクトを送り出していく予定なので、今後ともよろしくお願い致します。

 


 

閲覧数:3,035回12件のコメント